Tuesday, April 05, 2005

fish market

早朝から中央卸売市場の中にあるおすし屋“えんどう”に行ってきました。



住友倉庫の横を抜けて市場へ。道は市場を出入りするトラックが高速道路並みで行き交っています。その中をフォークリフトもびゅんびゅんと。。



着いたころに太陽が差しはじめました。市場は満車状態です。



このあとすし屋に入ったのですが、食べるのに夢中で写真撮らなかった!いやほんと美味しかったです。



市場見学中。働くおじさんがいっぱいです。それにしてもフィッシュマーケットってどこの国でも同じ雰囲気で面白い。ベネチアやロンドンのブラックウォールの市場と丸ごと交換しても誰も気づかないに違いない。



そして帰りは市場から小売へ向かうトラックでみっちり埋まった道をくぐりぬけ、土佐堀沿いに帰ってきました。MILLSの事務所からずっと続く川沿いは海に近づくと魚関係の看板を出している建物が多いのですがほとんどがあまり使われていない倉庫のようです。今はフォークリフト+トラックなのでこの場所が使われていませんが、少し前までは船から荷卸場、そして路上への要の場所だったのでしょうね。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk