Tuesday, November 02, 2004

stained glass again

小川三知に感銘を受けて以来ステンドグラスがやたらと気になり、ついに習いに行くことにしました。場所は大阪は梅田の某運送倉庫の一角でガラスの卸元が持っている工房です。work shop感満点でウキウキします。今日は初回で自分で何か図案を持ってきてもいいよ、とのことだったので、司馬遼太郎記念館のステンドグラスの真似からスタートすることにしました。
↓これがその記念館。

現在MILLSで工事中の“恵美須町の家”には書院を模した障子があるのですが、これをステンドグラス障子にしたらカッコイイかも、と密かに考える。。しかし腕の上達より間違いなく竣工の方が先だな。でもすごく面白いので毎日通ってしまいそうな勢いです。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk