Wednesday, December 15, 2010

tokyo days

日・月曜日は『爆風スランプ(限定)復活ライブ!』で
東京まで行って来ました。

もう一度言いましょう。

爆風スランプ!!(限定)復活ライブ!!! です。



これです。

何を隠そうイノウエは中学・高校時代を中心に熱烈な
爆風スランプのファンなのです。
姉とのライブ人生が始まったのもここからなのです。

もちろん先行予約して11列目のド真中!
丸々3時間、いやーー飛び跳ねた飛び跳ねた!!!
3日経ってもまだまだ筋肉痛で上手く歩けないイノウエです。



まあそんなわけで東京だったのですが、
せっかくだし一度行っておきたかった『阿佐ヶ谷住宅』へ。




ここは日本の公団の原点とも言える場所。
これほど豊かな生活域が昭和30年代に生み出されて
今まで残っているということにビリビリしびれる。

でも残念なことに建替え計画が進んでいて工事の看板が上がり
多くの住戸は空き家になって無人の佇まいでした。






たしか十数年前に同潤会を見て回った時もどんどんと建て替え計画が
進んでいて、『次に訪ねる機会はないかもナ・・』と思ったけど、
今回も空き家になっているとはいえ行ってその場に立てて良かったです。


前半と後半で異様に中身の違う日記でした。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk