Wednesday, January 21, 2009

rain and check

雨ですねーーー

しかも冷たい雨ですねーーー そと出たくないっ

だからってワケじゃないけど事務所に篭って施工図チェック。



鉄筋コンクリートは施工図が命!!!
なので目をサラにして端からチェックしていきます。
今回も壁式構造ね。壁式は特に上の階との照らし合わせが重要。
A1の図面を広げで構造図・意匠図の各階図面と照らし合わせて
チェックしているとだんだん気分が盛り上がってきます。
この図面から型枠が作られて、鉄筋が組まれてコンクリートが
打ち込まれて・・
と思うとすっっっごくウキウキというかフツフツしてきます!!

うひゃーーーっ楽しいなーーー♪


ところで後ろに写っている白い引出しはまたまたIKEAから
やってきたA2図面が入る引出し。

これで丸めてor二つ折りにしてるA2図面が広げてしまえるゼ!!

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk