Saturday, March 01, 2008

kth vol.6

さあ工事がお休みの土日といえば!!

もちろん『自主施工のペンキ塗り』と相場が決まってます。



塗るのはやっぱりベンジャミン・ムーア。
色はお約束のデコレーターズホワイトです。こればっかりでスミマセン



なんせ古い建物なので紙のクロスが貼られており、どんな糊なのか
なんぼ削ってもなかなか剥がれない。

これはもう『廃墟風』ということで上から塗っちゃって剥がれてきたら
塗りなおすってことにしました。これでいいのか?設計事務所でしょ?!

いいねん。じぶんちやし。



ざっくりと左官で下地モルタルをしてもらったんだけど
1ヶ所ぐらい荒々しさを残そうか、ってことで、よく言えば玉砂利、
悪く言えばジャンカむき出しの梁をそのまま上からペンキ塗り。

こいつがめちゃくちゃ手ごわい。。ぜんぜんペンキが入ってくれない。。
左官屋カミムラさんに教わった技登場。薄めたペンキを『霧吹き』に入れて
シュワアアっと吹いていきます。



丸々2日かかりで半分ぐらいペンキ塗り終了。
明日からの棚の取り付けには間に合った!

最後にキッチンの壁を塗り終わった時には外は真っ暗。

おつかれさまーー

Labels:

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk