Sunday, February 26, 2006

ceremony

大安吉日。

今日は『大津の家』の工事請負契約&地鎮祭です。

午前中に工事契約を行い、午後からは場所を現地に移して地鎮祭。
…なのですが、空は大荒れ。これは嵐の地鎮祭か??


ところがどっこい!地鎮祭の時間が近づくにつれ、
あんなに荒れていた雨が小降りに!!現地に着く頃にはすっかり
雨は止んだのでした。すごい!これは幸先がいいわーー



四方をお酒とお塩で清めて廻り、二礼・二拍・一礼。
廻るにつれて二拍がそろってきます。

↑チビッコは敷地の真中で泥んこと格闘中。

最後に土地の真中に静め物を埋める儀式をして地鎮祭完了。

『はい!それじゃあ記念撮影しましょう』



おもしろい写真が一枚混ざっていました。ナイスショット!


さあー週明けから工事スタートです。楽しみ楽しみ♪

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk