Tuesday, September 20, 2005

takeuchi



うつぼ事務所の通りにtakeuchiというパン屋さんがあります。
大阪のパン屋では有名なお店で週末はいつも長蛇の列。。
じつは何度か買ってみて「何が美味しいわけ??」と思ってました。

ある日ウツボ公園の西で知人関係のオープンハウスを訪ねた時
そこにはテーブルにたくさんのチーズとtakeuchiのパンが。
ナニゲにパクっと食べると「お!美味しい!」

takeuchiにはかなりの種類のパンがあるのですが、どうも私は
ブリオッシュ系はダメでオリーブやドライフルーツの入った
天然酵母系(なのかな?)を美味しく感じるらしい。そんなわけで
事務所が近所になったのもあってtakeuchiビイキに仲間入り。

ちなみにお店はデザイン事務所grafが内装を行ったそうですが、
パン袋もおそらくgrafデザインなのでしょう。なかなか素敵です。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk