Friday, September 16, 2005

fashioning india



大阪千里万博の民族博物館でTSPN大阪(collaborate with参照)
が1年間に渡り携わってきた特別展「インド サリーの世界」
開催されたので行ってきました。

会場に入ると両サイドをサリーを着たマネキンが並び
大きなスクリーンに迎えられる構成はなかなか圧巻です。

タイトルの通り現代インドファッションの展示なのですが
一般的なサリーとは一味違う「現代版」が数多くありました。
インド美人って吸い込まれそうになる飛びぬけた美人が
多いからそういう人が着たら迫力だろうなあ。

最後にサリーを着させてもらえるコーナーもあったんだけど
仕事仲間と行っていたので遠慮してしまった。
こんどはオンナ友達と行くことにしよう。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk