Thursday, September 01, 2005

MRI

本日生まれて初めてヒザの検査のためにMRIなるものを受けました。
なんか自分の輪切り図が見れるアレです。
ヒザをどうしたかというと、その昔バイクで事故して右ヒザの靭帯を
切っているのですが、最近筋力が落ちてきたのに伴い靭帯損傷の
影響がヒザに出てきているっぽい。とりあえず10年以上
経っているし、久々に病院に行っておこうと思ったのです。

で、MRI。びっくりしたのが、あのニンゲンが入る穴が想像より狭い!
あれって結構ガタイのいいヒトだったら詰まっちゃうのでは??
もうひとつのビックリはなんや知らんけど音がでかい!!
担当のヒトが「音が大きいのでヘッドフォンで音楽流しますねー」
とヘッドフォンを付けてくれたけど機械の「カンカンカンカン!!」
の方がはるかに大きく、音楽なんて聞こえない。
でも「カンカン!ビービー!!ゴンゴンゴンゴン!!!」という
まるで打ち込み系のような爆音+ヘッドフォンからかすかに聞こえる
アンビエントな音が重なり合って、なにげにレイヴっぽくて
案外心地よかったです。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk