Friday, April 29, 2005

open house

OPEN HOUSEに行ってきました。

2004年4月に行われたコンペで竣工の告知があったので見学させてもらいに行ってきました。実はこのコンペは私たちがMILLSとして始めて参加したものです。他の参加案を見て『あ、この案いいな!』と思ったチームが最終的に選ばれていたので完成を楽しみにしていました。

ディテールの扱い方がとても上手く、FRP防水の使い方なども大胆で感心させられました。現地を見ながら検討を重ねていったそうで、壁の光のグラデーションなど『一品モノ』感があります。やっぱり空間に入って見るのと写真や図面上で見るのとでは格段に違うなあ。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk