Thursday, October 20, 2011

shutter or louver

シャッターと雨戸ってどっちが好きですか?

毎度悩みますなーーー

シャッター:便利やね。電動だとなおさら。でもちょっとコストかかるかな。
しかしあのシャッターボックスはなんとかならんもんかなあ。。

雨戸:ちょっと開け閉めが面倒かなあ。でも安いかな?

マンション暮らしをしていると雨戸の概念って無くなりますよね。
一戸建てでも雨戸を閉める窓って基本的にはき出し窓かバルコニーとか
足掛かりがあるところかな。台風の時は全部閉めるかな。

『雨戸ってかっこ悪くない?』とよく言われたりしますが
結構カッコイイです。窓と壁との面積バランスにもよるけど。


例えばこれとか。




雨戸というより鎧戸ね。ぱっと見た感じ木製に見えるのだけれども
これ、たぶんアルミ製。

こういうのが、いいな。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk