Monday, April 14, 2008

IKEA in kobe

今日は待ちに待ったIKEA神戸のオープンの日。

横浜IKEAで買い損なったものや、mills家工事後に必要に
なったものを買い足すために朝一番へ神戸へGO!!!!!

10時のオープンで到着したのが10時45分だったんだけど
すでに入場制限がスタートしててここで30分待ち。

お店に入ってからは目的のエリアにショートカットで進んで
とにかく買うものだけ買って手早く進んだけれど、やっぱり
レジではすでに長蛇の列が。。ここでも30分ほど並んだものの
なんとか3時には買い物終了ーーー!!!!パチパチパチ!!

しかし最後に落とし穴が。。。

駐車場から出られない。。。。

どうやら3時ごろには入場制限も3時間待ち、レジも3時間待ち
状態になっていて駐車場の誘導にぜんぜん人手が廻ってないのね。

15分待っても1ミリも進まないのでinoueは電車に切り替えて
大阪に戻ったんだけど、カギ氏はその後1時間半ほど駐車場から
出られずにいたそうです。お疲れーー

何はともあれ買うべきものは全て買ったし、これでGWまでには
mills家も完成しそうです。オープニングパーティをお楽しみに。。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk