court house
もうすぐ梅雨明けの気配の週末。
『津のコートハウス』が無事完了検査に合格し、
来週の引渡しを迎える前に行ってきました。
この住宅は遠方だったこともありinoueは途中から
産休したのでblog担当不在でなかなかライブ放映
できていなかったのですが、inoueがみれない分も
カギ氏が奮闘を続けた入魂の建物です。
引渡し前だけどちょっとだけフライングでご紹介!!
リビングからコート越しにキッチンをみたところ。
勝手口の向こう、裏のお宅の庭の木もいい感じで借景です。
この床材は『ミモザ』
『なんかこの毛深い感じいいねえ』とmills内で
お気に入りだったもの。
お施主さんに見せたところ気に入ってもらえて採用!!
キッチンはTOYO KITCHENのポルト。
作業台やテーブルはそれに合わせて製作しています。
壁のタイルが床やキッチンと均等に力を持っていて
かなり質量のある空間になってますねーー
ここは現場を進める中でアップグレードされたところ。
階段の蹴込みをポリカで作り裏側(パントリーとして利用)
から照明を仕込んでいます。
2階の将来2室対応、でも今のところ1室の部屋。
最初カーテン仕切り程度としていたのですが、
棚をこしらえて『ゆるく』線引き。
仕切りすぎず開き過ぎず。
見上げれば。
お空がぽっかり。
最後にコレ。なんでしょう?
答えは門扉(門壁?)に埋め込んだポストです。
お施主さんが見つけてみたものなんだけどでっかい門壁と
一体となっていて、その上の表札文字も一体になっていて
まるで石膏で作ったみたい。
ちなみにカギ氏は門扉の製作図のポストの位置の数センチに
湯気が出るほど頭を煮えたぎらせていました。ハゲるでーー
そんなこんなで残りの外構工事を終えたら
8月には新しい暮らしの始まりです。
にぎやかでキュートな生活が、
ここから毎日まいにち繰り広げられるんだろうな。。
また、ゆっくり遊びに行きますね。
<< Home