Monday, December 19, 2005

inspection

iD-bldgの配筋検査。



左の黒い方が工務店さん。
現場のヒトってのは『作業着+運動靴+ヘルメット』
がフツーの世界にいたので毎回びっくり。
今日は黒皮ジャケットで登場。

それはさておき素晴しい配筋!!構造のミナミ氏も
興奮気味に『すごいで!上筋なんて継ぎなしやで!!』
と関心している。(私にはよく分からんのだが)
溶接も教科書に出てくるような形状だし、とにかくきれい。
ミナミ氏より『2005年のナンバーワン!』と認定。

黒服H氏曰く『ここの鉄筋屋は最高やからね』
ちなみにコンクリート打設時のポンプ屋もすごくいいとのこと。
コンクリートを扱う時にどこが重要かを確実に押さえていて
自信を持っている姿はカッコイイ。

この人たちと接していると、世の中のつまらない雑多イロイロ
から解き放たれて、建築の本質という次元で物事が進み建物が
創り上げられていくのをヒシヒシと感じる。シアワセだなー。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk