Monday, May 14, 2007

laundry

GWに洗濯機を買った。



今までは「一人暮らし独身用」みたいな小型洗濯機を
使っていたんだけれども、チビッコの洗濯物が増えてきたし、
その小型の彼はいまどき珍しい自走式で脱水時になると
土佐堀ではバルコニーを、今度の家では本体に対して
広すぎる洗濯パンの中を、ものっすごい音を立てながら
タゴトガタゴト走り回っている代物で、
まあ、それはそれで面白いし愛着もあったんだけど
ここは一発買い換えることにしたのでした。

とはいうものの、どうにも気に入るものがナイ。
欲しいのはキッパリ縦型の小ぶりなヤツ。
ミーレとかにはあるんだけど私たちにはチト高い。

と、いうわけで無印のこいつが値段もソコソコ、
四角具合もまずまずオッケーってわけで購入。

これが使ってみるとずばらしい!!洗濯の途中で
なだめに行かなくてもいいし(これは普通か。)
びっくりするぐらい物静かに働いていらっしゃる。

ちなみに縦型は洗濯機の前にペタンと座って
洗濯物をポイポイ入れて、グルグルまわっているのを
眺めるのが楽しいんだけど、これってやっぱり
洗濯機がキッチンにある文化圏の形なのかもなあ。

Powered by Blogger

www.studiomills.co.uk